カテゴリ:その他昆虫( 2 )

カゲロウ(蜉蝣)?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
ジャーマンアイリスの葉の向こうに隠れてるのはカゲロウかなぁ~??

↓、かくれんぼ?
 見~つけたぁ~♪
f0104569_130392.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
by eeko8989 | 2007-11-30 23:55 | その他昆虫

虫が多い

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もパッとしないお天気でした~。
午後から水墨画のお稽古日で出掛けたのですが、帰りにはパラパラ小雨・・・暗くなって暫らく本降り・・・今は、止んでる様で虫の声~♪
窓を開けてると涼しいのを通り越して半袖で居ると寒いくらいです。
最近暗くなるのが早くて、帰宅するともう暗い・・・本日もお散歩は中止~(-_-;)
最近、またサボり癖??\(__ ) ハンセィ

で、一昨日と昨日に撮った虫さんを・・・(虫さん嫌いな方ゴメンなさい。m(__)m

↓、ルコウソウの葉に止まっていた6mmくらいの小さな可愛い虫さんクロウリハムシです。
f0104569_053729.jpg

↓、洗濯物を取り込んでると、ゴミに出さなくてはと思いつつベランダの隅に放ったらかしの腐りかけてる洗濯ピッチに変わった蛾を見付けてシャッターし、ネットで調べてみるとコスズメって言うらしいけど、これを飼育してる人が多いのに驚き~@@ 何処が良いのかなぁ~??
f0104569_055561.jpg

今年は、何故か庭に虫が多い気がする~気象の所為かなぁ~??

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
by eeko8989 | 2006-09-12 23:55 | その他昆虫