ナガサキアゲハ

こんにちわ~(●^▽^●)♪
今朝庭に散水中の旦那から声が掛り出てみると、先日逃したナガサキアゲハの♀が・・・未だ目覚めていないのか大人しい~♪
急いでデジカメ取り出しシャッターしようとしたら飛び立たれましたが、諦めないで行く先を目で追うと直ぐ目の前の樫の木に移動・・・一呼吸してから狙いを定めシャッター、朝は私の方も目覚め悪くて手振れ~(-_-;)
兎に角ナガサキアゲハの♀♂共に庭でゲット出来ました~(^O^)/
大きさは、羽を広げた状態で10センチくらいかなぁ~?結構大きいです。
f0104569_10574995.jpg

このナガサキアゲハは柑橘類を好むらしいけど、庭には植えて無いはずだから遊びに来てるだけ??

またまた下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
# by eeko8989 | 2006-08-25 10:59 | 蝶(チョウ)・蛾(ガ)

目覚め悪い蝶

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は、このブログで知り合った★花かつみさんとお会いして来ました~♪
未だネットで知り合って間も無い彼女のイメージを私が勝手に・・・お会いして驚き~!!想像以上にお若くて美しい女性でした~(^O^)/
座敷豚の私と違い光り輝き眩しかったですよ~お仕事頑張られてる方は違いますねぇ~♪
そんな彼女ですが、お話するととても気さくな方・・・なんと気が付けば4時間以上話し込んでいました~(;^_^A
初対面の方とは思えなくて、店を出た駐車場までも・・・^m^;
話足りませんでしたが~またお会いする約束し、お別れしました。
★花かつみさ~ん、楽しい時間をありがとうございました~m(__)m
と言う事で、今日は夕方歩く予定が・・・こんなオバサンでも暗くなると怖くて歩けませんので、本日のお散歩は無し~写真も無しなので、在庫から・・・

↓は、一昨夕から庭のツルバラで一晩を明かしたアゲハ蝶(肉眼で見るお色は下の写真に近くカラスアゲハの様なんですが~羽の形が?尻尾が無い??
8/24日追記:「蝶に詳しいお友達がメールで知らせて下さいました~(^^)v
↓は、ナガサキアゲハの♂だそうです。(このアゲハは珍しく♂と♀が、色も形も同じ蝶とは思えないほど差が・・・今朝(8/24)♀を見かけ追っかけたけど一枚もシャッター出来ませんでした~(-_-;)」
f0104569_22103882.jpg

↓も同じく前夜から・・・アゲハチョウ(ナミアゲハ)庭で見るアゲハの中では、これが一番多いかなぁ~~~
f0104569_22111117.jpg

あの夜は雨も降ったのに逃げもしないで朝まで・・・気になって、目が覚めると直ぐに様子を・・・どちらもピクリともせず未だ眠ってる様子なので、デジカメ持ち出しました~^^;
何枚かシャッターしたけど、明かり不足で写真は今一・・・フラッシュ使用しましたぁ~
そのうち、やっと目覚めたのか?同時に飛び立ちましたぁ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
# by eeko8989 | 2006-08-23 22:19 | 蝶(チョウ)・蛾(ガ)

蝶と蛾

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は外の工事がお休みで静かな一日でしたが、残暑は厳しく暑かったです。(;^_^A
今日は旦那がアルバイトに出たので、その間にと出掛けもせずに溜め込んでる資料作り・・・結局キリがつかずお散歩にも行けなかったので、運動らしきは少し柔軟体操しただけで終わりましたぁ~^^; (これでサボり癖付けちゃダメだなぁ~(;^_^A)

一日デジカメも触らずだったので~在庫から・・・
↓は、お散歩途中に撮った蝶と蛾
f0104569_2339239.jpg

↓は、庭で撮った
f0104569_23393594.jpg

本日も大したことせずに一日が暮れましたぁ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
# by eeko8989 | 2006-08-20 23:40 | 蝶(チョウ)・蛾(ガ)

朝のお散歩

おはようございま~す(●^▽^●)♪
今朝も行って来ましたが~写真は未だカメラの中~^^;
と言う事で、昨朝のお散歩から・・・

↓、帰りに土手を回って帰ることに・・・(未だ寝ぼけてる蝶が数種・・・
f0104569_8424282.jpg

昨日は1時間半~本日も同じく~~~歩いてる時間より写真撮ってる時間が長いのかなぁ~??
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
# by eeko8989 | 2006-08-12 08:43 | 蝶(チョウ)・蛾(ガ)