人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲテモノ?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は出掛けたことは出掛けたのですが~行きたかった所には行けず終いで~なんだか一日無駄にした感じ~(;^_^A
明日は街方面へ出掛ける予定在りなので~序に今日の分も楽しまなくっちゃ~^^;

さて、今夕も台所でバタバタしてる時間に、またまた旦那が外から呼び出すのです~^^;
何かと思って外に出てみると、珍しい大きな蝶が居ると言う・・・言われた所を見ても居ない??
旦那いわく「逃げたかな?」と言ってるところで目の前をバタバタ~「ギョッ!」デカイ~(@_@;)
私の掌ほどもありそうな蝶ではなく蛾でる。こんな大きな蛾は初めて見ましたぁ~(@_@;)
急いでカメラを・・・地面に止まったまま動かないからソッ~っと近寄り、バシャバシャ~^^;
でも、既に庭は薄暗く上手く撮れないので可愛そうだがフラッシュ使用~が、それでも逃げない~??死んでるのかなぁ~なんて、傍の枯れ枝を除けようとしたとき、いきなり飛立ったので腰抜かしそうでしたぁ~(-_-;)
意外と空高く舞い上がってヒラヒラ飛んで行って終いましたぁ~(^^ゞ
先ほどネットで調べてみると、シンジュサン(チョウ目 ヤママユガ科)の様である。

蛾に驚かされただけでなく、その後足元から何かが飛び出し「ギャ!」またまた驚いたぁ~(@_@;) よく観れば変色中の雨蛙~こちらは触らなければ慣れてるので・・・一応記念写真を・・・^m^;

 ↓、ゲテモノ2点
 (またまた嫌いな方、スミマセン~m(__)m)
ゲテモノ?_f0104569_23155597.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
by eeko8989 | 2007-06-09 23:21 | 蛾(ガ)


<< 庭にて 虫が多い >>